otopa記

真実を探し求めて

いつも喜んでいなさい

f:id:otopaki:20180512001032j:plain

 

 

いつも喜んでいなさい。

 

絶えず祈りなさい。

 

どんなことにも、感謝しなさい。

 

 これこそ、キリスト・イエスにおいて、神があなたがたに望んでおられることです。

 

 

 

〜*** テサロニケの信徒への手紙(5章16−18節)***〜

 

 

 

 

 

私はこの聖句も、とても好きです。

 

洗面所の上の方の壁に、筆ペンでていねいな字で紙に書いて、貼ってあります。

 

 

 

 

鏡を見るたびにこの聖句を黙読したり、読みあげて「はい、神様♪」と言います(笑)

そうすると、本当に幸せな気持ちになります。

 

 

 

他にもたくさんの聖句や、御言葉をくっ付くメモや小さな紙にていねいに書いて、

冷蔵庫や鏡など、そこここに貼って目を通したり、読みあげて「はい、神様!」と言います。

 

 

 

〜*** 申命記 11章18節〜20節 ***〜

 

あなたたちは、これらのわたしの言葉を心に留め、魂に刻み、これをしるしとして手に結び、覚えとして額に付け、子供達にもそれを教え、家に座っているときも、道を歩くときも、寝ているときも起きているときも、語り聞かせ、あなたの家の戸口の柱にも門にも書き記しなさい。

 

〜***〜

 

大切な生きた神様の愛の御言葉を、日々忘れないようにしています。

 

 

 

 

 いつも喜んでいなさい・・・・

この聖句は、まだ確たる信仰生活を送っていなかった頃に、

幼稚園の子供の聖歌として、知りました。

 

当時、信仰のない私でも「とても素晴らしい聖句だな!」と思いました。

 

 

 

 

どんな辛い時も、悔い改めて、喜べることに目を向けて神様に祈り求めていれば、

感謝の気持ちが溢れてきます。

 

 

 

 

むしろ、辛い時にこそ、その辛さにフォーカスせず、与えられている他の幸せに感謝をしていたいものです。

 

また、その辛いことさえも後になれば、意味があるのだと信じ喜んで耐え抜きたいものです。

 

 

 

 

 

きっと、悔い改めて祈ることを絶やさず、神様を愛し信じていれば、必ず神様は良い方向へと導いてくださいます。

 

 

いつも喜んで感謝に満ち溢れている人は神様にもっと愛され、霊的にも肉的にも

さらに賜物を与えてくださいます。

 

 

 

 

 

何度でも読み返し、心に刻みたい聖句です。

 

 

もうすでに、そのように生きられていると思っていても、すぐ忘れて無い物ねだりに

なってしまわないように。

 

 

 

 

 

 

世界中の人々が、いつも全てを神様に感謝して祈り、喜んで生きられますように。