otopa記

真実を探し求めて

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

悪人をも救うとき

聖書の中で、神様は悪人に向けても、救いの御言葉を投げかけてくださっています。 「どんな悪人でも、悔い改めて神様の道に立ち帰るなら許してくださる。」という旨の内容が書かれてあります。 また、逆に「どんなに義を行っている義人でも、堕落すれば裁か…

目からウロコ髪しっとり法

ちょこっと一休み、私がお勧めしたいお手軽な美容情報です。 髪の毛の、超!簡単お手入れ方法をご紹介します。 乾燥や加齢、カラーリングなど髪への負担は様々です。 これらによって、年々髪の毛のパサつきが気になっていらっしゃる方は多いのではないでしょ…

母との別れ

2016年8月、母は亡くなりました。 2017年5月、父も亡くなりました。(父との別れ) 伝道しようと試みていましたが、最後まで叶いませんでした。 洋裁が得意で、器用だった母。 我慢強くて、聡明で美しい人でした。 若くして結婚し4人の子供をもうけました。 …

クリスマスの真実

Saturnalia サターナリア祭を楽しむ古代ローマの人々 毎年12月になると、町中が騒々しくなります。 イルミネーションにクリスマスソング、クリスマス会にプレゼント商戦。 イエス様が生まれた日だと言って、なぜか世界中が大金を使い大盤振る舞いをします。 …