otopa記

真実を探し求めて

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

聖書通読の道のり①

聖書通読とは、旧約聖書の「創世記」***初めに、神は天地を創造された。*** というくだりから読み始めて、新約聖書の終わり「ヨハネの黙示録」まで を読み終えて1回の通読完了を意味します。 新共同訳のハンディバイブルでは旧約聖書748ページと新約…

聖書が教えてくれる罪

聖書に書かれた真理の中で、最初に最も知りたいことのひとつが「罪」についてでした。 というのは、RAPTブログの有料記事を読み進めるにつれ、自分がこれまでに犯した罪について一刻も早く悔い改めたかったからです。 それと同時に、罪は「私が伝道したい人…

映画「祈りのちから」

去年の7月の暑い日に、珍しく映画を観に行きました。 2016年に、日本で公開された、アメリカのクリスチャン映画3部作のうちの一本 「祈りのちから」という邦題です。 **あらすじ** 主人公エリザベスが不動産の販売の仕事で出会ったのは、家を売却しようと…

それは、本当の情報でしょうか?

私が最初に疑問を持ったニュースは、2001年に起きた 9.11ニューヨークの世界貿易センタービルを中心に起きた同時多発テロ事件です。 その当時の私は、テレビのニュースを鵜呑みにして悲惨な事実として理解しました。 しかしその数年後、2005年頃ある番組…