otopa記

真実を探し求めて

聖書通読の道のり⑥

f:id:otopaki:20210524035336j:plain

 

 

私の聖書通読の始まりは、5年前の今日でした。

 

神様が今日まで私たちに恵みと悟りをくださり、RAPTさんを中心に信仰と命を守り導いてくださって来たことを心から感謝しています。

そして今は、聖書通読7周目。(おそらく比較的遅い方です。。)

 

今も、肌身離さず聖書を持ち歩いています。

 

 

 

しかし通読という考えにとらわれ、

主に旧約→新約→また戻って旧約→新約というストレートな読み方をしていました。 

最近は少し変え、新約→新約、時々旧約という割合で読んでいます。

 

また、私たちが生きるこの時代は、成約時代です。

 

成約の教えは今現在、RAPTさんを通して神様からの御言葉として、毎日のように宣布されています。このような奇跡は、世界中どこを探しても見当たりません。

 

この御言葉が、新旧の聖書の封印も解き明かしながら教え導いてくださいますし、

今、私たちが成すべきことを具体的に述べてくださいます。

 

RAPTさんの経験された壮絶な信仰生活における悟りの一つとして、信仰生活をより効率良く行うためには、愛を持って4本の柱を立てることこそが重要だと教えてくださいました。

 

①祈り (明け方を中心に、神様に感謝し悔い改めて祈る。)

②聖書と御言葉 (くり返し聖書と御言葉を、読み聴き悟る。)

③伝道(真実を宣べ伝え、神様の素晴らしさを表現する。)

④賛美(神様をたたえて、喜びや感謝の気持ちなどを賛美歌で歌う。)

 

その柱のひとつが、② 聖書と御言葉 です。

私はこれに関して、◯ 聖書(旧→新) + ◎ 御言葉(記事+朝会音声)

 という読み方でしたが、旧約聖書は新約のページ数の3倍ほどあります。

 

そうすると、旧約を読んでいる期間が長くなり、新約の内容や悟りを忘れがちになります。

 

もちろん御言葉は聖書の解き明かしもされていて最も重要ですし、旧約聖書も大切なのですが、RAPTさんは、新約を旧約聖書の5倍かそれ以上は読まれたそうです。

 

とすると、やはり私は新約聖書が相当手薄だったことに気付きました。

今年に入って、女性たちは真理が足りないと御言葉でお話があり、悔い改めて新約聖書も繰り返し読んでいます。

 

以前とはまた違う角度からの理解度が増してきていて、神様と新約時代の使徒たちの深い愛と力にさらに感動受けます。

 

この感動が何なのかといいますと「神様の愛がどれほど絶大」で「自分がどれほど小さいか」を実感するときに、「感謝・喜び」と「恥」の両方で泣けてくるのです。

 

私のような者でも真実を宣べ伝えていると、様々な妨害や迫害があります。

霊的にはサタンに祈りを妨害されたり、肉的にも卑劣な妨害が今も続いています。

 

新約聖書に出てくる聖者たちも迫害に屈することなく、自分がサタンにとっての脅威になったのだと、むしろ喜んで伝道し、人々を救う働きを命がけで行いました。

 

どんなに迫害されようと、真理を手に入れ神様の愛を受けられる私たちは、悟りを重ね恵みを受けている今が一番幸せだと言い切ることができます。

 

私たちが祈るなら、何度転んでも立ち上がる術を神様はいつも用意してくださいます。

それが御言葉や祈りによる悟りや啓示、ときに賛美の賜物です。

 

♪ 天使の歌声を配信してくださる十二弟子NANAさんのインスタ

https://instagram.com/nana2012227?utm_medium=copy_link

この清く美しい賛美に、どれだけ多くの兄弟姉妹が救われているでしょうか。

心から感謝しています。

 

 

 

信仰を持って聖書を読むと、RAPTさんとパウロが重なり、現在の十二弟子の皆さんと聖書の聖者たちが重なって見えて感動します。

時には小さな自分までもが、使徒たちと同じ心情になって読んでいます。

 

 

その重なる人物は、読むたびごとに移り変わっていきます。

こんなに恵みと悟りに満たされる書物は、他にはありません。

 

 

つまり、聖書は遠い昔の遠い国のファンタジーなどでは決してありません。

私たちにとっての霊の栄養であり、学ぶべき真理の宝庫です。

行って読むなら、常に新たな悟りをもたらしてくれます。

 

たとえば、

 

・神様と人類の歴史 → 世の支配のカラク

・神様の知恵と知識の書 → 人が学ぶべき真の教育

・無知で愚かな私の考えと似た人たち → 己の無知と罪を知る

・神様と生きる義なる人々 → 何のために生まれたのか

・神様と私たち自身の物語 → 進むべき道と成すべきこと

・生きた神様からのラブレター → 全て愛でしかない神様

・揺るぎない神様の愛と真理 → 公平公正で清い絶大な愛

悪魔崇拝 → 隠されてきた邪悪な者たちの実態

 

数え上げたらキリが無いほど、読む側の心や霊の状態によって違って見えます。

 

神様が私たち人類にくださる絶大な愛と真実が詰まっているのです。

 

しかし、私たちがただ聖書を読めばこれらを理解できるのではありません。

 御言葉に従って信仰を保って行いが伴うことが前提なのです。

 

では、信仰とはどのようなもので、何を行うのでしょうか。

それらを、RAPTさんを通して神様が与えてくださる御言葉によって、とても解り易く解説してくださっています。その内容は驚くほど多岐にわたります。

 

現代版聖書であり、聖書の進化形であり、日々変化に富んでいて、フレッシュでみずみずしい知恵が満載です。旧約・新約聖書自体の封印をも、鮮やかに解いてくださっています。

 

 

 

また、この7年ほどで、世のカラクリがRAPT理論によって次々と解き明かされました。

最近ではコロナの茶番、人口削減ワクチンの強行によって、悪なる支配層の存在が世の人々の目にも見えるほどあらわになりました。 

 

悪人たちの支配を終わらせるためにも、沢山の人たちが信仰を持って神様と共に多くの命を救う働きが急がれています。

 

 

 

神様は私たち人類と、この世界を愛で創造してくださいました。

 

そして愛で育てようとしてくださいましたが、人類はサタンに騙され続け、悪魔崇拝を行う者たちの支配下に置かれ、世の中も人々の霊魂も腐っていく一方でした。 

 

このような暴挙を、神様が許しておかれるはずはありません。

 

堕落した人類を救うため、生きた神様は休むことなく、今この時もサタンと戦ってくださり、様々な場面で人類にはたらきかけてくださっています。

 

悪人たちによって、命も喜びも搾取される世界を終わらせるために、今次々と、神様の裁きが下されていきます。

 

一人より二人の祈りが捧げられるだけでも、その願いが尊い命を救う力になります。

 

どうか、多くの善良な人々が、正義と愛に満ちた善なる世界を造る義の人々となれますように。

 

一日も早く、ひとりでも多くの命が救われますように。

 

私たちは、今日も切に祈り行い続けます。

 

 

 

 

 

◎ メディアが報じない真実を毎日発信

rapt-plusalpha.com

 

 

◎ 神様の御言葉、悪人たちによる支配の解き明かし

rapt-neo.com