otopa記

真実を探し求めて

讃美でデトックス

f:id:otopaki:20171122173854j:plain

ラプトさんの愛媛にある教会では、毎日讃美歌が歌われています。

清らかな歌声は、清々しく癒されます。

 

 

また、こちらも毎日聞いているので、すぐに覚えられて気づけば口ずさむことが多くなりました。

 

 

 

 

 

 

曲は、ラプトさんのブログの読者の方々が、次々と生み出してくださいました。

 

どれも御言葉に沿った美しい歌詞に、多様なメロディとリズムで構成されています。

 

私はブラックゴスペルが好きで、これまで、浴びるようにそれらを聴き練習していました。

 

なので、正直最初に聞いたときには、馴染めるかどうか不安でした。

 

 

 

 

 

 

 

ところがです、毎日お祈り会の御言葉と一緒に、その讃美歌を聴いているうちに、感動を覚えて、だんだん好きになって行きました。

 

兄弟姉妹が作ってくださった詞と曲に、兄弟姉妹のピアノに合わせて、兄弟姉妹が歌う歌。これがここにしか無い「神様スペシャルな歌」だからだと思います。

 

聖霊を受けた人たちが、神様からの御心を受けて歌うからこそ、ひとりで信仰を守り聴く私たちにも、感動や聖霊を与えてくださるのだと思います。

 

今では既存のゴスペルが俗っぽく思えて歌わなくなりました。

 

逆に、信仰の無い人にはあまり響かないのではないか、とも思えます。

 

 

 

 

 

歌うと聖霊を受け、感動が湧き上がってきます。

 

時には、涙が止まらなくなるほどの感動もあります。

 

体から、悪いものが出て行き、歌い終わるとすっきり清々しい気持ちになれます。

この讃美歌たちは、落ち込んだり、悲しい時には特に神様スペシャルの威力を発揮します!!

 

これは、信仰の柱を立てている者だけに与えられた祝福のひとつなのかもしれません。

 

 

祈りが深く入らない時にも、祈る前に讃美すると聖霊を受けられて、そのあとは祈れるようになります。

 

ただ聴くのと、実際に歌うのでは全く違います。

 

聴くだけではなく、ご自分の声で歌ってみてください!

 

 

 

 

 

 

 

私の特に好きな曲

 

♪「戦い抜こう」↓こちらで

 

RAPT | RAPT有料記事205(2017年9月9日)人間の脳は体を動かすエンジンだから、脳の回転を高めてこそ価値ある人間と見なされる。

 

 

♪「私のような小さなものに」↓

RAPT | RAPT有料記事207(2017年9月16日)神様はどこまでも次元の高い方だから、ちょっとやそっとの次元で我々が事を行っても満足しない。

 

♪「信じてる」↓

RAPT | RAPT有料記事210(2017年9月25日)神様と一体になった人は、どんな祈りも叶えられる。

 

 

11/11の朝のお祈り会ではこれまで発表された讃美歌がすべて披露されています。

ぜひお聞きになってみてください。

 

教会に集った兄弟姉妹がお一人ずつ、独唱されている讃美歌も感動があります。

 

 

 

 

 

 

 

神様、私たちが熱く讃美する歌声があなたに届き、

たっぷりの愛が伝わりますように。